6.12.2010

とか。

もう6月なんですねえ・・。
家に戻ってTVつけたらW杯やっててもうそんな時期になったのかと。
どんだけ世間から離れているんだと^^;

そんな訳で、そろそろ暑くなってきたしいいでしょうということでヒーターを外しました。
例年通りだと5月には外しているんですが、今年は寒暖差がなんだか激しいので結局迷って今日になりました。
やっぱりヒーターがあるのと無いのとでは全然違う気がします。

しかし今度は冷却ファンの出番なんですな・・・・。
話が全く変わってしまうんですが、
有茎草ではパールグラスが一番好きです。
見た目とかうちの水質に合っているからって言うのもありますが、夜になると葉を閉じたりしないのが一番いいです。
夜に鑑賞できますから^^;自分の都合ですw

あとロタラとかだとライトがまだ付いていない朝の時間帯に外の光に向かってぐにゃっと曲がっているのが気になって仕方ないんですが、
パールグラスだとそれもあまり見られない気がするのも好きな理由だったりします。

前景にもパールグラスがかなり進出してきました。
このままグロッソとの混栽で前景を作るつもりです。