6.05.2010

失くしたデジカメのSDカードをようやく買い換えたのです。


全景。
グロッソの伸びが速いです。
逆に前まで半端無い速度で増殖していたパールグラスは若干生長が遅くなってきた気がします。

水質はそこそこ順調で、先週はカメラが無かったのでありませんが、2週間程度の放置では殆どコケも出なく、油膜も出なくなりました。
しかしレイアウトとしてはダメダメですねえ^^;
適当に作らないでもっとちゃんと考えて作らないと・・。
パイプの掃除にはスプリングウォッシャー(だったっけ?ADAのヤツ)を使用していますが、給水側は細かいところまで手が届かないですし、
出水側はパイプ径が細くて抜く時に割ってしまいそうで怖いです>_<。。 



最近休日はありますが、全くゆっくり出来ていないのです。

リセットするならお盆かなあ・・。