3.14.2010

Rasbora reticulata

なんでかわからんがキレイに撮れた!!
嬉しすぎたので今日も更新。
(ちなみに↑の写真は明るすぎたのでコントラスト等いじってます。)
基本的に群れています。
水槽小さいからなあ・・。

夏前くらいには時間が取れそうな気がしているので、60cm水槽を立ち上げてそちらに移しましょう。
昨日の投稿での写真と比べると鱗の縁取りの黒が出ているのがわかります。コレが良い感じなんです。
あと、写真だと映り難いですが、体側の上側にテカりというか、キラっと光る部分があるのも渋いです。

6 件のコメント:

tatsu さんのコメント...

綺麗に撮れてますねぇ
バックスクリーンが黒だと魚が引き立ちます。
ラスボラ・レティキュラータ 渋さマックスで良い感じですね。

cheepappa さんのコメント...

キラキラなコイですね。
でも実物はもっときれいなんでしょうね。
写真ではなかなか本当の美しさって
表現できないのはよく感じます。

コイってちょっと泣きそうな表情に見えません?
カラシンはびっくりしたみたいな顔してます。

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

いやぁ渋い綺麗さだなぁ( -  - メ)nero はブリジッタエが好きなので、今まで目がいきませんでしたが・・・レイアウトによっては「いぶし銀」の方が映えるかも!って感じます(笑)

u-cube さんのコメント...

>tatsuさん

何でかわからないけど奇跡的にキレイに撮れてますね^^;
まあ上手い人はもっときれいに撮れるんでしょうけどワタシにはこれで充分です。
しかも多分再現できないです。

コイ独特の雰囲気の魚ですねえ。

u-cube さんのコメント...

>cheepappaさん

特にコイの質感は再現し辛いですね。

コイの泣き顔、カラシンのびっくり顔はよくわかりますw
体色とか鰭だけじゃなくて顔でも種類わかりますね~。

u-cube さんのコメント...

>ネロさん

クリプトとか陰性の方がやっぱり合いそうな気がしますね。
今度60に移す時はクリプトメインにしてみようかな・・。

ブリジッタエも飼い込むと真っ赤の体色に青緑のラインがくっきり出てキレイなんですよねえ。