1.09.2010

1週間ぶりに水槽に手を入れました。
まあ普通ですね^^
出来れば2週間くらい放置できるくらいがいいのですが、現時点ではちょっと厳しい・・・・。
ガラス面のコケが少し目立ってきてしまいます。

それから左側にあったCO2システムを右側に移動。
左側がちょっとすっきりしました。




少し前から60cmにいる新しい住人。
ベタです。
メタル系とかそんな感じでしょうか。意外とキレイです。
ちなみにプラガット、ではありません。メスです^^;

本当は佗び草の入っているプラントグラスに入れようと思って購入したのですが、家に帰ってからそう言えばプラントグラスってヒーター無いじゃん!ってことに気づいて60cm水槽にとりあえず入っています。

ベタって意外とよく泳ぎ回るってことを初めて知りました。
基本的に小さな水槽で飼う魚ってイメージですからねえ。

ていうかこの写真、魚を撮影するのが苦手なワタシとしては思いのほかキレイに撮れていました。
コレくらい普通なのかもしれないのですが、自画自賛しておきます。

ちなみに苦しい言い訳をさせて貰えば、左利きだからって事にしておきます。
シャッターの位置って右側なので左利きにはちょっと扱い辛いんです。
ああ、でも左利きでもキレイにとっている人はいるんだよなあ・・・・>_<
やはりワタシが下手なだけなんでしょう。

2 件のコメント:

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

Betta綺麗な個体ですねぇ・・・ショーベタですか?トラの雌にして良い個体ですね。カラーはグリーンドラゴン・・・マルチマスクかな?
あの透明度の高い中を優雅に泳いでいるなんて、すてきですなぁ。

u-cube さんのコメント...

>ネロさん

何ベタかはわからないです^^;
お店では色んな種類がまとめて売られていたので。
ワタシが詳しくないってのもあるのですが、、、

優雅って言うよりは結構忙しない感じで、
鰭が長いヤツの方が泳ぎはキレイかもしれないですね。