9.08.2009

experiment -02

60水槽。
ショートヘアーグラスの勢いが凄いです。
他もだんだんと調子が出てきた気がします。
流木の周辺にヨーロピアンクローバーを植えています。
前景のメインとしてではなく、部分的に、2箇所数株植えただけだったのですが、コレも成長が早いです。
あっという間にこんな感じ。
メインとして使うには少なすぎる量でしたが、
こんなことなら前景はキューバではなくこちらを使った方が良かったのかな・・・・。
ショートヘアグラスと混ぜたら良い感じになりそうなんですよねえ。
キューバパールはようやく伸び始めてきたかな、と言った具合です。
割と成長が早い筈なのに今回はかなりゆっくり目です。

まだ時間が掛かりそう。
mini sにもキューバを植えていますが、コチラは今までどおり、結構順調に伸び始めています。
大きい水槽だからダメなのか、照明等の環境でミニ水槽の方が向いているのか、どうなんだろう?

実験の方は今のところ順調に、コケも殆ど出ず経過しています。

うちでは水槽に必ずと言っていいほどミジンコが発生するんですが、今回のmini sには特に大量発生しています。
濾材が無いと濾過槽に吸い込まれないからなんでしょうかね。

少し掬って餌にしてみようかなと思います。