8.16.2009

NANA

mini S

後ろの方のショートヘアーグラスはかなり繁ってきました。
前景はまだ少し掛かりそう。

ニューパールグラスはいつものことなのですが、植えた直後に半分くらい溶けました。
毎日水槽を覗くと溶けた破片が漂っている状態で^^;
でもちゃんと根付くとそのあとは大丈夫、な筈。
現在では溶けるのは収まっています。
あとは密度を高くしていければ予定通りです。



プラントグラスcube15

少し前のショートヘアーグラスのレイアウトはコケが出てしまい解体していました。
で、ちょっとお遊びで水上栽培中だったAn.ナナ(ノーマル、ミニ、プチ)を使って作ってみました。
最初は水を入れずテラリウムにしようと思ったのですが、うえのほうの株が萎れそうなので水を入れました。

プラントグラスはフィルターなどの器具を使わずにボトルアクア的な使い方の方が似合う気がしました。