8.23.2009

The Door into Summer

今日も暑かったですが、夜になると割と涼しいですねえ。

今年は割と涼しくて日常的にもアクア的にも過ごしやすい方かもしれません。






まあそんな訳で、、、、、
色々とリニューアル。
60の温室を解体して、mini Sも解体して、60で新たにレイアウトしました。
一応レイコンに向けてやってみたいと思っています。
ていうか最近のレイコン結果発表を見てやりたくなってしまいました。
まあ出すかは未定なんですが^^;




タイトルの『The Door into Summer』、邦訳『夏への扉』、ですが最近読んでいる小説です。
普段SF、しかも海外の作品って全く読まないんですが何となくレビューが良さそうだったので読んでいます。

この本、どこかで見たよなあって思っていたらcheepappaさんがブログで紹介されていましたね。

ちなみに上の写真のレイアウトもタイトル「The Door into Summer」となっております。
まあ後付けですけど。
あと本の内容とは全然関係ないですけど。
出来たものが夏っぽかったので。

もう夏終わりですけどね・・・。

6 件のコメント:

cheepappa さんのコメント...

何と50年以上前に書かれた
ライトノベルのご先祖さまみたいな作品です。
いろいろと恥ずかしかった時分から
繰り返し読んでいます。

ポリゴナム?

u-cube さんのコメント...

>cheepappaさん

SFでは超有名作みたいですね。
でも内容がそこまでSFっぽく見せていないところが好感持てます^^

水草はポリゴナムですよ~。
好きな水草なんです。
今回はコレをメインにしています。

aguajournal さんのコメント...

「夏への扉」って山下達郎の曲でもありますよね。
大学時代によく聞きました。
ライナーノーツでSF小説を題材に作りました・・・みたいなことが書いてありました。
ポリゴナムって綺麗ですよね。
私も好きな水草です。

u-cube さんのコメント...

>aguajournalさん

ワタシもどこかで聴いた事がありました。
もう何十年も前の小説ですが、いろいろなところで影響を受けているんですねえ。

ポリゴナムはあまりメインで使われない水草ですが、今回はあえてw
キレイなんですけど大きいのでなかなか使いどころが無いんですよね^^;

パーシー さんのコメント...

レイコンで撃沈したパーシーです。(苦笑)

おっ!60cm水景、始動ですね!
uさんのセンスだと、
渋カッコイイ水景になってそうですね。
全景が気になるところです。

タイトルは、チャームさんのコンテストも、今回の初レイコンも、
私は、そのとき影響を受けている曲とか、映画とか、なんとなくとか(笑)、あと付けです。

ぜひ、レイコン、いいとこ狙ってください!

u-cube さんのコメント...

>パーシーさん

明るいよりは渋いレイアウトの方が得意ですね^^
明るいレイアウトの方が受けは良いんですが・・・。

タイトルは本当難しいですね。
今回は偶々読んでいた本と雰囲気で決めました。

出すかどうかは・・・・今のところ前向きに検討中です。