8.29.2009

cube glass 60*30*36

フィルター掃除の直後なので少し濁っていますが、、、、

サイドビュー。
意外とコチラから見てもイケる気がするのです。


水槽右側。
サンタレンドワーフニムファはもううちの水槽に無くてはならないモノになっています。
サーモメーター。
上がガラス厚6mm用、下が5mm用。

10 件のコメント:

パーシー さんのコメント...

おー、渋いですねー!
色鮮やかな水景も良いですが、
こういう落ち着いた水景も良いですよね。
uさんの、独自の個性というか、カラーがありますね。
そういう色って出しにくいと思うんですが、
さすがです。
ポリゴナムも、渋さに一役買っていますね!

u-cube さんのコメント...

>パーシーさん

ありがとうございます。
初めてのサイズなので、自分らしさが出ているか少々不安だったのですが、
まあいつも同じようなレイアウトばっかりでもダメなのでしょうけど、難しいですね。

ポリゴナム好きなのですが、今まで使えなかったので、今回は思う存分使うことにしました。

kaito さんのコメント...

横から見るのもいいですよね
うちのだとライトスタンドが邪魔で
見栄えがよくないのですが、、

ライトスタンド作り直さないと、、

u-cube さんのコメント...

>kaitoさん

右側は壁がありますが、左側と裏側からも見ることの出来る3面観賞仕様です。

うちは照明を吊り下げにしてオープンスタイルにしたいんですが、台の関係でスタンドが立てられないのが痛いです。

KENt さんのコメント...

下から見上げるアングル、いいですねぇ!!
uさんの水景は、クールでオシャレなイメージがあります。
僕の場合、レイアウトを自分らしく自由にやろう!
と思っても、結局はネイチャーアクアリウムの方向に引っ張られがちになってしまいます^^;

cheepappa さんのコメント...

ニムファ達が立ち上がり始めると
独特な印象になる様な気がします。

u-cube さんのコメント...

>KENTさん

ワタシも結構ADAのレイアウトからパクってますよ^^
ちなみにこのポリゴナムはよく行くお店でこんな感じのレイアウトをやっていて、雰囲気が良かったのを思い出したのでそこから頂戴しました。
いろんなところから少しずつアイデアを集めて一つにすると全然違うものになるかもしれませんね。

u-cube さんのコメント...

>cheepappaさん

ですね。
出来れば浮葉出しまくってくれるくらいが良いんですが、うちではなかなか出さないのです。
光量が足りないのかなあ・・・・。

aguajournal さんのコメント...

おお~、奇麗ですね~。
良い感じです。
スッキリとしてクール。
サンタレンも這うように広がってくると良いですよね。
うちのは、なかなかそうならないんですよね。
ポリゴナムの高さとゆったりとった空間が素敵な水槽だと思います。

u-cube さんのコメント...

>aguajournalさん

うちのニムファは物凄いたくさんランナー出しますよ~。
mini Sからの植え替えの際に邪魔だったのでカットしてしまいましたが、また出し始めています。

もさもさしすぎず、ある程度すっきりしたまま全体が整うのが理想です。