8.27.2009

いろいろ。


plantglass cube15

殆ど変化なし。当たり前か。

ナナにコケが付いてきたのでラムズを投入しようと思います。
cube1520
ミニSで使った佗び草エキノMIX、水上に揚げて放置していました。
周りの有茎草はもっさもさになっていましたが、殆どむしりとってすっきりさせました。
60全景。


流木がようやくしっかりと沈んだので重石を外しました。

凸型構図です。
一番バランスが取りやすい構図なので凸が好きなのです。
流木の枝の向きが左に向かっているのでポリゴナムをやや右に重心を向けて植えることでバランスを取りました。

しかし何か物足りないなあ…。

もう少し水草を足すかもしれません。
水草は
ポリゴナムsp.ピンク、バネスネリア・ナナ、サンタレン・ドワーフニムファ、ブリクサショートリーフ、
ニューパールグラス、ショートヘアグラス、キューバパールグラス、
これ以外に佗び草から回収したロタラやウォータークローバーなどを多種類、かつ少しだけ植えています。