7.19.2009

Do!

何となく始めてしまったPlant glass cube15。
PYREX水槽のショートヘアグラスとブリクサショートリーフで作りました。

入れる生体はだいたい決まっていますが、まだ少し先かな…。

見ての通り、超お手軽レイアウトです^^

最近作るレイアウトが手抜きに見えるのは…気のせい…ではないです^^;



CO2も分岐しました。
最初にちゃんと添加されるかテストしてみたら片方からしか出なくて、
原因がわからず一晩放置し、今朝よく見てみたらスピコンの向きが逆でした^^;
「んなもん注意書きしなくてもだれも間違えないだろ」とか思っていた自分がやっちまいました。

それにしてもT字の分岐を何で買ってしまったのか判らない>_<
今度Y字のやつを買ってきて配線しなおします。

ディフューズはミュージックグラス・ミニにて。

Do!製品だからかはわかりませんが当たりハズレがありますね。
うちには3つありますが、1つだけ泡がでかいです。
フィルターの出水口に当てて泡を砕くことで何とか事なきを得ていますが。

↑コイツは割と泡が小さくてまあ当たりかな。
余ったブリクサを数株mini Sにも植えています。
PYREX水槽は前景が無くなってすっきりしてしまいました。

4 件のコメント:

じょえ さんのコメント...

こうやってパイレックスとDoと並べて見てみると、どちらもキレイですね。
写真がうまいのか・・やはり。
私が同じことすると、モロに違いがわかってしまいそう。

u-cube さんのコメント...

>じょえさん

この15キューブ、プラントグラスのくせに結構出来がいいので引き目で撮るとあまり差が見えないのかもです。

近づいてみると差がわかっちゃいますね^^;

aguajournal さんのコメント...

良い感じの水景ですね。
ブリクサの綺麗なグリーンも好きです。
うちでもミュージックグラスをいくつか使用していますが、何故か気泡が出なくなったものがあります。
で、Co2の圧力でチューブが外れてしまうんですよ。
何故出なくなったのかは謎です。

u-cube さんのコメント...

>aguajournalさん

ありがとうございます。

出なくなったことはまだありませんが、うちもチューブが圧力で外れてしまったことがあります。
結構深めに入れたと思ったんですけどねえ…。

拡散面の小ささと値段は良いのですが、品質はやはり微妙なのかもしれないですね^^;