6.09.2009

ロックの日

そうです。6月9日はロックの日ですよ。
タイトルを『69(ロック)の日』にしようとして、それはやばいなってことで、止めましたよ。
(結局言ってるじゃん)

いきなり下ネタです。すんませんm(_ _)m

先週で水槽リメイクネタは使い果たしネタが全く無い状態です。



ブログのスキンは今現在の感じで落ち着いてます。

途中で面倒くさくなりました…^^;
やり始めは心機一転!!とか思ってたんですけどねえ。






18 件のコメント:

aguajournal さんのコメント...

こんばんは。
そうですね~。69の日ですね。
魚へんに六、九と書いて何の魚か?というのがあります。
艶っぽいお答えですと・・・、あ、やっぱり止めておきましょう・・・(^ ^;)。
スキン、いい感じですね。
ご自分でいろいろ変えることがおできになるのは羨ましいでする
私、こういう知識は全くダメダメなものですから・・・。
自分の好きな画像をトップに張りたいんですよねぇ。

38brain さんのコメント...

正直言うともっとフォントがおっきくて色も明るい方がいいかなぁ。
Windowsはもうちょいよく見えるのかもしれないけど、Macだとモニタに近づかないとよく見えないので(苦笑)。
クールさを考えると字は小さくグレーの方がかっちょいいのはよくわかるんですけどね。
その辺は好みの問題でもあるので、聞き流しておいてくださいw

KENT さんのコメント...

はじめまして。
アクアブログ「STACKS01」の管理人KENTと申します。
とても素敵なブログですね!
レイアウトもキューバパールなんかがびっしり状態よく維持されてますし・・・小型水槽なのにすごい!
僕が維持しているのは陰性のシダメイン水槽ですが、キューバパールの前景も奇麗で挑戦してみたいです。
遊びにきて早速ですが、リンクさせていただきました。よろしければ、うちのブログにもお越し下さい。では失礼いたしました^^

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

u-cube さんの下ネタ・・・新鮮ですな(笑)新しい感じも良いですよ!自分的には前の方が素敵だった気もしますが、メインの「水槽」が美しいですからね。かってに師と思っております(笑)

u さんのコメント...

>aguajournalさん

ワタシも初歩のHTMLくらいしか判らないですよ~^^;
でもbloggerはエキサイトの方よりはいじりやすい作りですね。
もうちょっと凝ったこともしてみたいですが、いじりすぎると失敗しそうなのでこの辺でやめています>_<

u さんのコメント...

>38brainさん

ちょっとだけいじってみました。
Macの方だとどんな感じに見えるのかは考えていなかったです>_<
確かWindowsでもXPとVistaでフォントが違ってたりするみたいですし見え方が違うのかもしれないですね…
特に文字の大きさと色に関してはまだいじる必要がありそうです

u さんのコメント...

KENTさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
大きい水槽1本よりも小さい水槽複数、の方が色々楽しめるのでこの方向でやっています。たまに大きい水槽派に傾きそうになるのですが、、、^^;
コチラもリンクいただきました。
これからも宜しくお願いします~^^

u さんのコメント...

>ネロさん

実はリアルでは結構下ネタスキーだったりしますのよ(笑)
あまりやりすぎると引かれそうなので自粛していますが^^;

前の方が…やはりいいですかね?
ぶっちゃけ自分でも前の方が好きなのですが、気分転換で変えてみたくなったのです。
背景は黒の方が好きなんですが、文字色なんかは白の方があわせやすいですね

38brain さんのコメント...

明るくて文字が見やすくなりましたよ〜
ありがとうございます。
やっぱりブログは文字と写真がメインですからね。

m_i4762 さんのコメント...

スキン、だいぶ雰囲気が変わりましたね。
うちでも黒バックにしてクールな感じに変
えようと何度か試みた事あるんですが、ど
うもしっくりこずにずっと同じままだな~。
※miniSのモスのもこもこ具合に萌えまし
た(笑

cheepappa さんのコメント...

ウチでリンクしている
BloggerとWriterで楽々ブログ作成
というブログで
Bloggerのテンプレートのカスタマイズに
ついての解説があります。
表示写真幅を大きくする時に
参考にさせてもらいました。

kakashi32 さんのコメント...

黒バックかっこいいっすねー
うちのブログもスキンいじり少ししてましたが、
いじってたの3,4年前なのでやり方完全に忘れてしまって、弄るに弄れなくなってしまってます(苦笑

そしてやっぱり水槽の置き方おしゃれだなぁー!

u さんのコメント...

>38brainさん

いえいえ。
文字サイズとフォントを変えてみました。
文字色も白だと若干違和感があるので薄めの灰色で^^
Windowsでもこちらの方が見やすいですね

u さんのコメント...

>m_i4762さん

水槽のバックスクリーンも同じですが、黒背景の方が引き締まりますね^^

モス、たまにモコモコ感を維持しつつ細かくカットすることでこの状態をキープしています。
今のレイアウトだとトリミング時にシダとアヌビを簡単に取り出せるのでカットしたモスの掃除も簡単です

u さんのコメント...

>cheepappaさん

今まで勘でいじってきましたが、便利なサイトがあったんですね^^
写真幅、今はデフォルトのままなんですが、もう少し大きめにした方が見やすいかなあ…

u さんのコメント...

>kakashi32さん

こう言う知識って使わないと忘れてしまいますね。
ワタシも久々だったので探り探り…^^;
色のタグとかブックマークしてたのが消えてたので探しなおしたり…。

パーシー さんのコメント...

スキンもいじりだすと、なかなか迷いますね。
私も、開始当初から使ってたスキンを、最新のものに変えました。
今、見てもらってるのが、そうなんですけどね。
字は、大きくなりましたね。
横の、プラグインは、いろいろいじってますが、あんまりなんやかんや詰め込みすぎると、見づらくなっちゃいますしね。

ロックの日かぁ...清志郎さん、永遠なれ!

u さんのコメント...

>パーシーさん

水槽もブログもいじり始めると何がしたいのかよくわからなくなってきます^^;

プラグインなんかは置いてみたいものもあるのですが、重くなりそうでためらっています。
人によっては要らないと思う人もいるのでしょうし、こう言うのは正解が無いですねえ…