4.18.2009

おやすみ

リセット完了しました。

見ての通りminiSを置いていたラックの上はこんな感じです。


その後色々考えた結果、PYLEX水槽も解体することにしました。
ちょっとゆっくり維持したい…そんな気分になってしまったので。
暫くは1本でのんびりしようと思います。
















で、新しく作ったのがコチラ↓



2つの水槽を混ぜ合わせた感じで^^;

なんか微妙かなー…。

まあそのうち落ち着いたら良くなってくるかな。



ちなみにフィルターは2つの水槽で使っていたエデニックシェルト2台を連結しています。
濾材までリセットするのは止めました。次に立ち上げる時に楽に行きたいですからね^^

水流がどうなるか心配でしたが問題無さそうです。

使った水草は
キューバパール、ショートヘアグラス、ブリクサショートリーフ、An.アフゼリー、An.ナナ・プチ、
ミクロソリウムsp. ナロー、ミクロソリウム・ウインデロフ、ウイローモス。
あと使いどころが無くかと言って捨てるには勿体無いというわけでドワーフニムファを後ろの見えないところに植えています。


余った水草は水上栽培でキープすることにしました。
現在窓辺に10個くらい鉢があります^^;

PYLEX水槽やその他使っていない水槽で何かやりたくなったらまた増やします。
あ、ブログは今までどおり続きますよ^^




久し振りに

the beatles / across the universe

大好きな曲。




6 件のコメント:

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

おおお!さすがだ!奇麗ですなぁ。いつまでも眺めたい!(笑)一枚目は「研究/実験」みたいですね。センターにおかない所が渋いですな。

u-cube さんのコメント...

>ネロさん

ありがとうございます。

自分的には少しごちゃごちゃさせすぎたかなーと思っているのですが、1つの水槽にまとめたかったので仕方ないかと思っています。

aguajournal さんのコメント...

あ、良いですねぇ。
もう既にかなりの完成度になっているのではないでしょうか。
1本をじっくり作り込むのも良いですよね。
作り込み甲斐のあるレイアウトでこの先が楽しみです。
うちも45ハイタイプ用に水槽台を発注しました。
GW後半あたりにセッティングとなりそうです。

mojolovich さんのコメント...

ぉおお。簡単に作っても美しすぎる・・・(感嘆)。

うちもついに生体導入しました。
ついついボケーっと見ちゃいますねー。

u-cube さんのコメント...

>aguajournalさん

全部使いまわしで植えた量も多いので後は前景ぐらいで完成な感じですね。

aguajournalさんのところはどんどん増えていきますね~。
うーん、うちももっと余裕があれば増やしたいのですが今はこのままかな^^;

u-cube さんのコメント...

>mojolovichさん

魚が入ると水槽の中に動きが出来るのでまたそれもいいんですよねえ^^
見ていて飽きないですね☆