4.17.2009

リセット…

miniS。
先日まだリセットしないかなーとか言っていたのですが、、、



ちょっとリセットしたくなってきています。


と、言うのも






キューバが浮いてきてるんですよね~。
先日の配管工事で水槽を動かした時にやっちまいました。

あと見ての通り藍藻も出ているんです。


更に更に、ちょっと許せないのがプラナリアが出ているのに気づいてしまった>_<

うちでは今まで一度も出たことが無かったのですが、見つけてしまいました。
別に害は無いんですけどね、しかし見た目が…。

底床付近でちょっと出ている分には構わないのですが、アフゼリーの葉の上を堂々と歩いている(なんか変な表現だけど^^;)のを見つけてしまったので、ちょっとやだなあと思ったのです。




まあそんなわけで早くリセットしたいのですが、新レイアウトは多分しょぼいです。
維持楽モードに変更しようと思います!
(余りお金と時間を掛けたくないというのが本音だったり^^;多分短期間でまた変更することになると思います。)


8 件のコメント:

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

リセットですかぁ・・・奇麗なのに。でも、正直1から拝見できるのも魅力です。すいません(笑)新規にもう一本で現状を移植するのはいかがですか?

cheepappa さんのコメント...

キューバパールの成長の早さが
素晴らしい。
一回経験してみたいモンです。
プラナリア大好物!って魚
いないんですかね?

新しい水景、楽しみにしてます。

u-cube さんのコメント...

>ネロさん

レイアウト自体はお気に入りなんですけどね^^;
プラナリアが気になって仕方がないのです。
今まで気にもしていなかったのですが、いざ出てみると気持ち悪い>_<
完璧な対処法があれば別ですが、完全除去は難しいようです。なので底床ごと丸々リセットしなければならないのです

u-cube さんのコメント...

>cheepappaさん

3ヶ月でここまで育ちました。上手く育つと結構早いですね。

プラナリア食べる魚ってそう言えば聞かないですね。
不味いのかな(笑)
見た目は殻の無い貝みたいなんですけどねぇ。

新水景は適当に行くつもりなので余り期待しないでください^^;
次回の構想が決まるまでの繋ぎっていう感じです。

m_i4762 さんのコメント...

キューバは根が短いのでちょっとした事で浮いちゃいますよね。
miniSのこのレイアウト、僕好みなので勿体無い気もしますが、uさんが作る新しいレイアウトも見てみたいかな^^
プラナリア、今のところうちでも出たことないんですが、見かけちゃったらリセットしたくなりそうだな~!!

u-cube さんのコメント...

>m_i4762さん

プラナリア、予想以上にキモいです>_<

何時入り込んだのか謎なんですよね…。ミジンコなんかと違って持ち込まなければ入らない生物ですし…。

ちゃんと検疫しなきゃ駄目ですね~

aguajournal さんのコメント...

そうなんですよね~。キューバって浮いてくるんですよね。
うちの30×10×10もキューバが浮いてきたので、45ハイタイプ設置のスペース確保のため、本日解体しました。
しばらくお休みです。
ブラナリアが出ると、何故か分が萎えますね。

u-cube さんのコメント...

>aguajournalさん

キューバはトリミングした方がいいんですかね^^;
以前の36cm水槽でも同じように浮いてきましたし…

いよいよ45cm水槽始動ですか?
楽しみにしていますよ^^