3.20.2009

Leopa-photo gallery












ホントに写真だけでした^^;


餌なんですが、基本的に生餌のみだそうなんですが、
ちゃんと餌付けされているからなのか
死んだコオロギを試しにあげてみると
生きているものと同じように勢いよく飛びつきます。

もしかしたら生餌じゃなくても大丈夫なのかも。


生餌は(と言うかコオロギは)、
鳴き声がうるさいので、
今度からたまに生餌+ベースは冷凍コオロギ
さらにたまにミルワーム
で行こうかな。







the pillows
strange chameleon

6 件のコメント:

aguajournal さんのコメント...

あらら・・・可愛いですね。
大きさはこれくらいで大人ですか?
一度、ヤドクガエルを飼ってみたいと思っているんですけど、なかなか踏み切れません。

u さんのコメント...

aguajournalさん

まだベビーですよ^^
大きいものだと30cmくらいのものを飼ってる人もいるみたいですが、大体25cmくらいになるみたいです。

ヤドク良いですよね。
私もコケやシダなんかでいっぱいにしたテラリウムで飼ってみたいと思ってます。

匿名 さんのコメント...

写真だけで見るとおもちゃみたい^^
ショップで見かけてから、僕もカメレオン
は飼ってみたいなーっと。熱帯魚で手いっ
ぱいなので実現は難しそうですが・・・。
ヤドクは綺麗ですよね~!こっちは自分で
なんてまず無理なので、たまに「WildSky」
さんのHPを眺めて満足しています!!

u さんのコメント...

m_i4762さん

友人にも言われましたよ、「チョコエッグのおまけ?」って^^;
カメレオンもヤドクもお店で見る度にケージの前でずっと眺めてしまいます。
私もこれ以上は暫くは無理ですけどね。

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

はじめまして!「hovering days.」さんとこから飛んできました。「Blogger」でされている人を見つけて嬉しいとコメントしたら「CUBE-AQUA」を教えて下さり・・・ぜひ、リンクさせて頂けたら幸いです。
「レオパ」・・可愛いですね。というより、ブログ全体がセンスが良くてかっこいいです。TANKも綺麗ですね。なんだか・・・うちでも「レオパ」購入決定のような雰囲気が・・・(笑)相方「マダム エビ(仮)」の目が輝きまくっております。よろしくおねがいします!

u さんのコメント...

ネロさん

ご訪問ありがとうございます。
コチラも先程リンク完了いたしました。

レオパ可愛いでしょ☆
模様や体色で色々なものが居るので自分好みの個体を選ぶのも楽しいですよ。

ではではこれからも宜しくお願いいたします。