3.24.2009

ひだまり。(追記ありです)






















深海生物館の裏手の駐車場で、日向ぼっこ中のぬこたち。

猫になりたい / つじあやの
じょえさんのコメントで、思い出しました(笑)ぴったりの選曲!!
原曲はスピッツですが、つじあやののカバーの方がより雰囲気出てるかなーと思いまして。

スピッツのカバーアルバム「一期一会」収録。私は余りカバーが好きじゃないんですが、このアルバムは名作です。


10 件のコメント:

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

いやぁほのぼのしてていいですなぁ(笑)なんか癒されますね!写真もお上手ですね。水槽ばかりでなく、私もたまには別のものを・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

猫、かわえぇ~。
猫好きには堪らんです、こういうの^^
都会の野良は警戒心強くて、カメラ向ける
と逃げる奴多いですが、伊豆の猫は暖かい
気候のせいかのんびりしてていいですね。
↓の深海魚、子供が見たら泣きそうな面構
えばかりですね(笑

cheepappa さんのコメント...

深海生物博物館、相変わらずですね。
この会議室チックなところが懐かしいです。
戸田の海は大好きなところです。
ここ数年、遠ざかっていたので
今年はぜひ!いきます。
早く1,000円にならないかな、高速。

u さんのコメント...

ネロさん

ワタシも殆ど水槽記事ですが、たまにはこう言うのも良いですよ^^
ねこたちはとっても気持ち良さそうでした。

u さんのコメント...

m_i4762さん

確かに全く警戒心のない奴らでした^^
前記事の深海魚のマニアックさを和らげるためにこちらは癒しで中和してみました(笑)

u さんのコメント...

cheepapapさん

朝9時に行ったから、とは言え私たち以外お客さんを全く見ませんでした…^^
まあかなりマニアック、と言うかタモリ倶楽部とかに出てきそうなところですからねえ。
1000円になったら是非行ってきてください!!

匿名 さんのコメント...

日向ぼっこ中のぬこ?たちってなってます。
日だまりの暖かさが伝わってくる写真です。
一日中ネコのように暮らしてみたいです。のんびりと・・でも発情期は大変そう。

u さんのコメント...

じょえさん

見回すと5・6匹は居ましたよ。
みんな気持ち良さそうに寝てました。
写真にある、白いネコは何故か一心不乱に股間を舐めていましたが(笑)
確かにこんな風に過ごしてみたいですね~。

まあ人間なんて年中発情期ですけどね!!ww

aguajournal さんのコメント...

ああ~、のどかですねぇ。
アスファルトに陽があたって暖かくて猫は気持が良いんでしょうね。
都内でも桜がチラホラしてきましたが、まだ寒くて薄手ですがコートは手放せないでいます。

u さんのコメント...

aguajournalさん

伊豆にいた時はぽかぽか陽気で、陽が当たってるところは暖かかったです。
桜は早咲きの桜かどうかは判らないんですが、満開のものもあればまだ蕾のところもありました。
今年は暖冬って行ってる割に桜が咲くのは遅いですねえ…。