2.05.2009

ミニS周辺。
レッドラムズホーン。
元々居た親は1匹残してお亡くなりになられました。
やっぱりうちの水槽では貝は長生きできないようです。
現在ではF1(って言っていいのか?この場合)が沢山居ますが、
予想以上に働き者のようで、
その証拠に日々巨大化しています。

今回の写真はPicasaで編集しています。

敢えて元々の色合いとは全然違う感じにしています。

普段は余りいじらないんですけどね。やり始めると面白いので、色々いじりまくっていました。

画像編集用のソフトだとフォトショップなんかが有名ですが、Picasaも結構悪くないですよ。

なんと言ってもフリーソフトだし^^使いやすさもフォトショより簡単です。

WebアルバムもあってBloggerに投稿した画像はココに格納してあります。

ところで、ミニS、もう1ヶ月経過して安定していますし、いい加減魚を入れようと思います。

何にしようか、週末ショップに行ってこようと思います☆

toe

I dance alone

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちのレッドラムズホーンは、爆殖気味です
申し訳ないと思いつつ、最近は水槽外へ摘出させてもらってます
このように加工するとラムズホーンも神秘的ですネ!
やっぱり、水面を滑って移動しますよねぇ~
これはどういう仕組みなんでしょう? ^^

aguajournal さんのコメント...

mini-sのメタルスタンド良いですね。
こういう感じ好きです。
私は、J-Trimという画像加工ソフトを使っているんですけど、Picasaって使いやすいですか?
今度、ダウンロードして試してみます。

u さんのコメント...

ko-chixxxさん

ラムズの水面移動、あれどういう仕組みなんでしょうね。
表面張力とかなのかな。
たまに水流に流されてあたふたしてるやつも居たりします。

u さんのコメント...

aguajournalさん

水槽専用の台ではないですが、サイズがぴったりで、お気に入りです。

Picasaは、どうなんでしょうね。
J-Trimというソフトは使ったことが無いので比較は出来ませんが、簡単さという意味では扱いやすいと思います。
細かい作業がどこまでできるか、と言うとワタシは画像処理にそんなに詳しくないので保障できないかも^^;
個人的にはコレで十分です。

匿名 さんのコメント...

うちでも画像編集はフリーソフトJTrimを使ってます。簡単・軽快、僕にはこれで十分かな。Picasaも今度試してみようかな!?
魚、何が入るのか楽しみにしてます。レイアウト立ち上げ前と一緒で、「どんな魚が似合うか?」あれこれ妄想できるこの時間が一番楽しいかも^^

u さんのコメント...

m_i4762さん

そうですね。
確かにアクアはあれこれ考えているときが一番楽しいです^^

勿論作っているとき、出来上がったときも楽しいですが、
想像は無限大です。