12.25.2008

!!!

佗び草のトリミングをしました。
毎度の事ながら、トリミング後って言うのは少し不安になります。新しい葉っぱが出てこないんじゃないかと…^^;
トリミングしたモノはガラスの容器に植えてみました。
↑コケまみれで汚い画像なんですが、今までに育てたことの無い草を見つけました。
マヤカですかね?
とてもキレイ。







ん!?
コレはwwwww
クリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれました^^(大嘘)
mini Sをゲットしてしまいましたよwww


勿論ニューバージョン。ガラスの着色は、実際見てみてもかなり薄いです。アクリルみたい。
ワタシにとって、初ADA水槽です。
Do!aquaからもミニSが出ていますが余り良い噂を聞かないのと、わざわざDo!aquaを買わなくても別のでも十分だし、何よりこの透明度に惹かれてしまいました。


年末年始はコレを使って新しいレイアウトをスタートさせようかと思います。

目指すは世界レイアウトコンテスト!!
…と言いたいところなんですが、まあ上手く行けば出す、くらいに留めておきます。
もし出せなくてもCharmのコンテストに出そうかな^^



SUPERCAR
desperado


Furukawa Miki
Candy Girl

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミニSGet、おめでとうございます!
Newタイプはほんと透明度高いですよね。
どんな水槽を立ち上げるのか、楽しみにし
てますね^^

有茎水草のトリミング後、僕も不安になり
ます。種類によっては新芽なんて展開せず
溶かしちゃう事もありますからね~

cheepappa さんのコメント...

メリークリスマス!
パンタナル・ドワーフマヤカですかね?
新しい水槽うらやましいです。
サンタさん水槽を置くスペースを
プレゼントしてください。

u さんのコメント...

m_i4762さん

ホント予想以上に透明でしたね。
今どんなレイアウトにするか考えるのが楽しみでしかありません^^

やっぱりトリミング後は心配ですか。
思いっきりばっさりやってしまう人は勇気あるなーと思ってしまいます。

u さんのコメント...

cheepappaさん

もう過ぎてしまいましたが、遅ればせながらメリークリスマス!

水槽を置く場所はちゃんと考えて置かないといけませんからね。
うちの場合、以前は6本くらい水槽があったのを縮小していたので何とか場所確保できました☆