12.27.2008

エビが舞う。

明日(日付的には今日)で6週間経過。
オトシンが思いの外上手く撮れました。

このブログのアクセス解析はGoogle Analyticsを使っているのですが、そのことをずっと忘れていて今日初めて見てみました。
このアクセス解析、面白いです。
いや以外に普通なのかもしれないですけど、ワタシには新鮮でした。
特に地図が表示されてどこからのアクセスが多いか解かるものがあるのですが、勿論大半は日本なのですが海外からも数十件のアクセスがあって驚きでした。
まあワタシも海外のアクアサイトは結構見ている(英語のサイトは少し読めるけど、それ以外は画像だけ)ので逆もまた然りな訳ですが。

しかし、まだ解析を始めてから10日(12月15日から)くらいなのにもう900を超えていたのがびっくりです。
これが多いのか少ないのかは不明ですが、前ブログと比べたら天と地です。

ほんとに見ていただいて感謝ですm(_ _)m

今日、夜にふと水槽を見るとヤマトヌマエビが異常なほど泳ぎ回っていました。
しかも全員(6人)。
ここまで激しいのは初めてだったので、地震か何かの前触れなんじゃないかと思ってしまいました。

抱卵のサインなんですかね?ヤマトは抱卵しても淡水じゃあ増えないですけど…。
ちなみに1年以上前にミナミヌマエビを飼っていたときは結構抱卵して200匹くらいに増えていたんですが、水草に付いていた農薬にやられてから、新しいエビを入れても抱卵すらしなくなりました。
まあ農薬のせいでは無いんでしょうけど、謎です。





The Beatles
Across the Universe

Nothing Gonna Changes My World
僕の世界は変えられない。

2 件のコメント:

aguajournal さんのコメント...

いや~、カッコいい水槽ですね。
レイアウトも良いですけど、置き場所も黒くてカッコ良いですねぇ(^ ^)。
うちでも、夜、パッと電気をつけたら60のエビがワサワとサブリクサの上に全員集合で出ていました。
新しいキューブガーデンは、かなり良くて私も実は狙ってます。
ミニS、どのようにレイアウトされるのか楽しみにしています!

u-cube さんのコメント...

aguajournalさん

新しいキューブガーデン、良いですよ~。
予想以上に透明でした!
質感も普通の水槽と比べて違う感じです。
大きい水槽だともっと違いがわかるような気がします。
スペリアのほうが透明度と言うか完成度は高いかもしれないですけどね。