7.24.2010

巨大

蛍光灯が切れたので急遽間に合わせのライトで対応しています。

5月3日の投稿で大きめのタイニムファを植えたことを書いていたのですが、
その後次第に葉が落ち、結局そのまま無くなってしまいました。
うちだけなのかもしれませんが、ニムファは導入直後に葉を落としてしまうことがよくあるので、
まあそのうち復活するかな、と思いそのままにして、その後完全に存在を忘れていました。

そして、先週の投稿でも写真にちょっとだけ写っているのですが、再び葉を出し始めているのを確認していました。
その時は「また葉を出し始めたのか」くらいで特に気にしていなかったのですが、

まあ上の写真の通り、でかい葉を出し始めました。
まさかこんなでかい葉が出てくるとは思わなかったので、ちょっとびっくりです。
真上から。
もしかしたらもっと巨大化するかも・・。

あと後景にアメリカンスプライトを植えています。
余ったのでとりあえず前のほうにも。

0 件のコメント: