2.01.2010

追加

水草を追加しました。

どこだかわかりますか??

流木の隙間にこんな感じで。

コインウォーターチェーン・斑入りと言う名で購入。
ドルマリアかと思ったら違ったorz欲しかったのはドルマリア。
コレはリシマキアらしいです。

『マ』と『ア』しか合ってないじゃないかっ!
自分が悪いんですけどね。

ちなみにちゃんと植えていません。
束の状態で隙間に挟んだだけ。
茎から大量に根が出ているので多分大丈夫、だと思っています。
流木に産毛みたいなコケが付いてなかなか減らないのでヤマトヌマエビも5匹ほど追加。
多分合計で11匹いると思うのですが、半分くらいは働いてくれません。
いつも陰に隠れているのです。
たまにわらわらとキューバの方に出てきますが。

そう言えば確か大崎善生の『パイロットフィッシュ』だったと思うのですが、
水槽のヤマトヌマエビを1匹ずつ数えていくとか言う行があったと思うのですが、
まあ、どうでも良いですね^^;



『小型水槽愛好会』
現在参加希望者は
Gamberetto.Bluのネロさん
STACKS01のKENTさん
WATER WORLD 25×25の軸太さん
fresh greenのkuuさん
<追加>
水と。のtatsuさん
(コメント戴いた順)
そしてワタシu-cubeの8(→9)名でしょうか。
俺は参加するなんて言ってねえ!って方や参加したいって言ったのに載ってない!って方がいましたらご連絡ください。
しかし意外(と言う表現が正しいのかわかりませんが)と多いではないか!!

まだまだ募集していますので興味がある方はどうぞ。

それからどんなことするの?ですが、
ワタシの独断でウェブサイトを作ろうかと思っています。
もし作成途中でキツくなったらブログ形式に転換するかもですが^^;
まあ以前から何かしらサイトを作ってみたかったので、そういうことです。
で、これまた独断ですが、とりあえず作品集みたいなものを載せられたらいいなあと思っています。
将来的にはサイズ別のデータベースみたいなことが出来たら良いのですが、
あまり大風呂敷を広げすぎるとあとが怖いので^^;その辺は夢と言うことにしておきます。
あとはリンク集、BBSとかでしょうか?

他にも何かあればご意見・ご質問受け付けますのでよろしくどうぞ^^

8 件のコメント:

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

水草の名前って本当に覚えずらいです( _   _ メ;)nano同好会(仮)・・・ちゃくちゃくと進んで行きそうで楽しみですなぁ・・・この為に一から立ち上げますから(笑)ちょうど、マリーナ クリア200(200×160×260)があるのと、底面をやった事が無いのでチャレンジしてみようと(笑)

tatsu さんのコメント...

すごく緑の映える水景ですねー。
ヤマトってせっせとツマツマする子とそうでない子とはっきり別れますよね。
最初ヤマト買ったときの子が全く働かなかったんで、しばらくヤマト不信でミナミばかり入れてたんですが、ためしに最近入れたヤマトは凄く働いてくれて助かってます。

小型水槽愛好会、僕も是非参加させてくださいなー!
2月中に立ち上げられればっ。っと思ってます。

u さんのコメント...

>neroさん
ホントそうですよね^^;
同じ水草でも呼び方がいくつかあったりしてややこしいです。

200×160×260ってちょっと変わったサイズですね~。
楽しみにしてますよ~。

u さんのコメント...

>tatsuさん

うちのは最初はよく働いていたんですけどねえ。
最近になって怠けるようになって来ました^^;
新部隊を追加したら割と働いているようです。

参加、ありがとうございます。
tatsuさんの以前のミニSも結構好きなんですよ、実は。
会のほうも2月中を目指してちょこちょこやっています。

Unknown さんのコメント...

LAMP環境ありますか?
あればCMSで作ると簡単ですよ
blogも静的ページも行けます

個人的には夏前に30cを立ち上げたいですね

u さんのコメント...

>kaitoさん

いやいや、全くのど素人なので、旧時代のようにタグ打ってるだけです。
一から覚えるのも面倒くさいので^^;

まあそんなに大袈裟なものを作るわけじゃないのでとりあえずいいかなあと思ってます。

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

おおお!楽しみですなぁ( -  - メ)タグの手打ちとは・・・職人さんだ!(笑)ロゴもひねってますねぇ(笑)

u さんのコメント...

>neroさん

いえいえ、超基礎中の基礎、初心者レベルですよ。マジで。
ロゴも作っていただいたものなのです。ええ。