1.30.2010

前言撤回!!

まあなんと数日で(笑)なんて思わずに^^;

『休止』なんて言ってしまったのは忙しいからとかではなく、
詳細は控えますが、リアルで若干面倒事といいますか、まあそんなことがありまして、
ほとぼり冷めるまで暫く静かに過ごそうか、と思ったからでした。

でもなんかアホらしくなりまして、

ええ。

復活しますっ!
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません・・・・。




前々回の記事ではコメントありがとうございましたm(_ _)m
あ、勿論nano水槽~の方も色々考えなくてはいけませんね。
あまり閲覧者が多くないであろう当ブログでも割とコメントいただけたのは嬉しい限りです。

一応考えたのは、
①ウェブサイト(もしくはブログ)みたいなのを作ってみる?
②そんで参加される皆さんの作品(写真)載せてみる?
③ロゴは軸太さんお願いします>_<.
④そもそもリーダーワタシで大丈夫か!?


もしサイトを作るのであれば一応、何とか、出来ると思います。
あまり凝ったことはできませんが、簡単なHTML形式で。必要と有らば順次改良と言うカタチで。
ブログ形式にするのであれば、参加者でpassとIDを共有して適当に投稿するってのもアリかもしれません。
個人的にはnano水槽のコミュニティ的なものが出来たらいいかなあと思っているのですが、
まあワタシだけが勝手に更新していくってのでも良いのですが、それだとあまりにも皆さんが参加する意義が無さ過ぎるので^^;

んなもんいるか、めんどくせぇ!参加するって証だけで充分だぜ!っていうのもアリっちゃアリです。

参加条件ですが、
そもそもnano水槽はどの範囲かって言うところから問題なわけです。
60cmでも海外ではスモールサイズですしねえ。
前に「mini M」以下と言いましたが、もうちょっと大きくてもいいのかなあと思いますね。
水量で言えば60×20×20cmでも24Lで30cubeより水量は少ない訳で。

て言うか今更なんですが、ワタシ現在nano維持してないんですよね^^;
おいおいって感じですが。

そんなんですが、あまりグダグダにならないように頑張ろうと思っていますので、
もしよろしかったら色々とアドバイス戴けたら幸いです。
勿論まだまだ絶賛参加者募集中です!

宜しくお願いします~。

10 件のコメント:

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

いやぁ良かった!心配しましたよ( _   _ メ;)u-cubeさんはかってにレイアウトの師匠・・道標ぐらい思ってますから(笑)もちろんリーダーはu-cubeさんしかいないでしょう!nanoって、水量よりサイズって気がしますね(笑)みなさんの意見をアンケート式でサイズや条件など取られてみるのも良いかもですね。はじめは少なくとも、参加される方は増えていくと思います( -  - メ)いやぁ安心した。

kuu さんのコメント...

ぜひ、参加をさせてください!!
わたしも力をいれないとな〜。。

といってもまずはコケをどうにかしないと。。

cheepappa さんのコメント...

どんどん撤回してOKです。
それが日記(ログ)という物です。
夜、呑みつつ書いたラブレターを
後日発見する事に比べれば、
どうという事はありません(汗。

小型の場合、
水草を小さく育てたり
自己採取の流木の利用や機材の自作、
王道からズレたなりの工夫や
楽しさがありそうですね。

u-cube さんのコメント...

>neroさん

いやあホント、ご心配おかけしました。

サイズの範囲は難しいですね^^;
まあ厳格に決めなくて、30cm前後のサイズをメインに捉えて置けばいいのかなあと思い始めています。

u-cube さんのコメント...

>kuuさん

どうぞどうぞ。ぜひご参加ください^^
コケ取り頑張ってご参加ください(笑)

u-cube さんのコメント...

>cheepappaさん

ラブレター・・・ああ、ありますねえ。ってかcheepappaさんのせいで自分の黒歴史を思い出してしまったではないか>_<

そうなんですよね。
所謂「レイアウト水槽」とか「ネイチャーアクアリウム」とかだけではないnano独自の面白さがあるんですよね。

パーシー さんのコメント...

久しぶりに、みなさんのところにおじゃましてるのですが、
昨年の水槽記事で、「うーん、Uさんの色が出てていいなぁ~」なんて、和んでいたら、
更新停止の記事が出てきて、ビックリしました。
私も、昨年一時期、個人的にありまして、
一時Blogもやめよう...と思ったのですが、
1週間後ぐらいに撤回してました(笑)
そうそう!なんかそんなんでやめるのもアホらしいなぁ...と思いましてね。

またUさんカラーの水景、見させてくださいませ。
会の動き、良いんじゃないですか!
どんどん小型水槽を盛り上げて行ってください。

軸太 さんのコメント...

どうもー、NANO集団結成おめでとうございます^^
ウチのロゴ使っていただけるんですが!?
もうどうぞどうぞ(笑
なんだったらこないだアップした奴の原画をお送りしましょうか?
どうぞどうぞ、好きに使っちゃってください(笑
今アップしてあるやつでも良かったら好きにダウンロードしちゃってくださいな^^

u-cube さんのコメント...

>パーシーさん

出来るだけリアルとブログでは別けて考えているんですけどね。
なんかめんどくせぇってなってしまい衝動的に^^;でした。

ナノの方は何とか、どうにかやっていこうと思います。
期待しすぎずに楽しみにしていてくださいっ。

u-cube さんのコメント...

>軸太さん

あざっす!
ロゴもありがたく頂戴します^^
この手のものを作るツールは手にしてもなかなか上手く操れないもので^^;
ホントにありがたいです。