1.23.2010

ビバリウム作りたい+

レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)のケージの現在。
こんな感じです。

流木をドーム?アーチ?状にしてレオパが入れるようにしました。
ウェットシェルターはどうにも見た目がかっこ悪いので。
しかしこうすると湿度が気になるので、後ろ半分の蓋を密閉状態にして水入れから蒸発する水分が少しだけこもるようにしています。
今のところ問題は無さそう。

レオパはあまり動き回らないので小さいケージでも問題ないそうですが、
近いうちにmini Sに移す予定。
そしてエアープランツなどでもう少しレイアウトっぽくしたいと思っています。

それにしても去年の3月くらいにうちにやってきたと思うのですが、
気づかないうちに意外と大きくなっていますねえ。
体の模様もバンドがかなり薄くなって、名前の通りの『豹紋』が目立つようになって来ました。



[ココから追記]
現在こんな感じ。流木は適当に置いただけなのでちょっと変更するかも。