10.20.2009

ミニSを解体しました。
なんだか最近どうもモチベーションが上がらず2本は精神的にきついと判断しました。
なんだかグダグダだった実験も終了ということで^^;

魚は60cm水槽に移動し、
水草も半分は60cm水槽に、残りを水上栽培でキープしておくことにしました。


それにしてもこの水景、まとまりがねぇなあ(苦笑)

いったい何種類あるんだと思い書き出してみると・・・・
グリーンロタラ、ロタラ・ロトンジフォリア、ロタラワリッキー、ガイアナドワーフミリオフォラム、ミリオフォラムsp.(多分)、
レッドミリオフォラム、リシマキア、ルド・パルパトリスグリーン、レッドルド、ニューパール、
ハイグロフィラ・ポリスペルマ、ポリゴナムsp.ピンク、ショートヘアーグラス、バネスネリア・ナナ、ドーワーフニムファ、
ミクロソラム・スモールリーフ、 ミクロソラム・ウインデロフ、An.ナナ、ナナミニ、ナナプチ、
E.スモールベアー、スプーンソード、ブリクサ・ショートリーフ、ヨーロピアンクローバー、グロッソ、
キューバパール

コレで全部です。多分。26種類ですか・・・・。
忘れているものも幾つか有るかも。
まあ後ろの方で全く目立たずに生えているものもあるので、実際に見えているものはそんなに無いですが。


水の入った水槽は当分一本で良いかなと思っています。
代わりにコケ中心のテラリウムでも作ってまったり維持しようかと思っていますが、
なにぶんやる気が無いので、素材集めもなかなか進まず、いつ始動するかはわかりません^^;