10.29.2009

60cm水槽、リセット、とまでは行きませんが流木の位置(とその周辺の水草)を右に移動させる大工事を行いました。
平日にこういうことするもんじゃあないですね^^;
あまりにも気に入らなかったのでやってしまいましたが、急仕上げなのでやっぱりまだ気に入ってません>_<
昨日の夜と今日の夜で2晩掛けたわけなんですが・・・・。

ソイルはそのまま。
左の後方のショートヘアーグラス以外はほぼ植えなおし。
水草も前景はキューバのみに変更。
後景の有茎はロタラとルドウィジアだけにして種類を減らしました。
流木は基本そのまま、中央付近に根っこ状の流木を一つ置きました。


カウンターを割ってしまったので急遽自作したアクリル製カウンター。
プラジョイントと10mm径アクリルパイプで。
パイプの断面をライターで炙り、冷めないうちにジョイントを接着します。
これだと接着剤は使わなくていいので。
見た目は兎も角、ちゃんと使えます。


最近コメントを禁止設定にすることが多いので、需要があるかは判りませんが、
meilを貼って置くことにしました。右→にも貼ってありますが
u.gobrinshark◎gmail.comまで。
◎を@に変えてください。
リンク依頼、質問、文句・・・・は嫌だけど^^;,その他お気軽にどうぞ。