9.20.2009

experiment -03

『フィルター(濾材)無しで水槽を立ち上げよう』実験、ですが、こんな感じになってしまいました^^;

前のレイアウト(って程のものじゃなかったのですが)が駄目になったとかそういうことではなく、
まあ面白くないレイアウトだったというのもあり、そして大きな理由が『コリドラスを飼いたい!』と思ったからなのでした。
なので砂で、移動可能な佗び草を置きました。

こう言うシンプルなのもいいですねえ。


ちなみに底砂は確かGEXの川砂だったと思います。
レオパのケージに入れているものと同じで、目が細かくてキレイなので半分くらい取り出して使っています。

佗び草は有茎MIXでグリーンロタラとロトンジフォリアがメインのものを選びました。
他にはオレンジミリオフォラムとバコパモンニエリが少し入っているようです。


今度コリドラスを入れようと思います。
なににしようかなー。
ハステータスなどのチビコリか、ステルバイかジュリーとかもいいなあ・・・・。
コレクションなんてことは考えておらず、可愛ければ何でもいいのですがね。

4 件のコメント:

KUROKO さんのコメント...

ごぶさたしてます。
miniSに侘び草、コリドラスって意外でしたがアリですね~☆

うちもパンダとジュリーが居ますが、オイラもminiSに入れてみようかな~( ・ω・)ノ

miz_tat さんのコメント...

綺麗な砂ですねぇ。これは要チェックだ!
コリドラスかわいいですよねー。
うちはピグミーを追加してしまいました。
ちっさいのに度胸あって、入れた初日からえさ食べに前面に出てきてました。

u-cube さんのコメント...

>KUROKOさん

ミクロソラムかナナで陰性のレイアウト・・ってのも考えましたが、明るい感じにしたかったので侘び草にしました。

パンダも可愛いですねえ^^
今度お店に行って選んできます!

u-cube さんのコメント...

>miz_tatさん

実物は写真よりも少し黄色っぽい色をしている砂です。

ハステータスを10匹くらい群泳させたら面白そうだなーって思っています。