8.08.2009

湿度

温室に温度計と湿度計を設置しました。
アクア用品ではなくてホームセンターで売っていたものなんですが、まあ同じことですね^^

写真は蓋越しに撮影した為うっすらと曇っています。
何故かあまり結露したりしないんですよね。少し曇るくらいです。
なので湿度が充分か少し不安でしたが、計測時は夜でそんなに暑くない時間帯ですが、
通常時は温度28℃、湿度86%、
撮影時は部屋にクーラーをガンガンに点けていたので、温度26℃、湿度82%でした。


まあそこそこ充分な湿度は保てているようです。
コレくらいなら問題ないのかなと思っています。
実際蓋を開けるともわ~っとした空気が出てきます。


一先ず温室のセッティングはこんな感じで。
照明をちゃんとしたモノに変更したいところですが、現時点で問題ないのでまあ良いやってことで^^;
あと鉢を2号か2.5号のものを入れたいのですが、何故か一番小さい鉢で3号までしか見つからないのです。
通販とかしかないかな~。

レイアウト水槽も良いですが、
こういう水槽ってやってみると結構楽しいです。
毎晩葉っぱ見ながら次は何を入れようか考えています。