8.02.2009

配管

60温室は腰水を外部フィルターで循環させています。
フィルターは今までの名残でエデニックシェルトなんですが、
水量が少ないのでコレで充分です。

で、今までの給水/出水のパイプは使えないので新たに製作しました。
完璧にぴったりサイズに合わせて曲げるのはなかなか大変でした^^;

1枚目のパイプをセットしたのがコレ↑。
出水側にはシャワーパイプを取り付けました。
給水側はこの時点では何も加工していませんが、この後L字に曲げたアクリルパイプを付けて底面ギリギリで水を吸い込むようにしています。

鉢も新たに植え替えました。
手前にあるのが今までのもの。サイズは不明。
後ろに新しくした鉢があります。
コチラは3号。

この状態で3列は置けるので、18個は入りそうです。
やってみなければわかりませんが、更に隙間が出来そうなら20は余裕で入りそうですね^^




おまけ↓
夜になってうちに迷い込んだ珍客。
虫苦手なんですけどね…。
部屋の中でブンブン飛び回ってオソロシカッタ>_<


この後この虫はスタッフが美味しく…ではなく外に放り投げておきました。