6.27.2009

水上ネタ


キューバの水上栽培。
一進一退といった感じ。調子良いところは調子良い、悪いところは悪い…。

微妙なところです。




ニューパールは絶好調。


ショートヘアグラス。
コレも悪くないけど、、、、うーん、、といった感じ。
一度枯れが酷かったのでカットして植えなおしたのでなかなか量が増えない>_<
     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ミニSを再開させたいんだけど、やる気はあるのに『こんな感じ!』って言うイメージがなかなか出てこないのです。
誰か代わりにレイアウトしてくれないかな~…





6 件のコメント:

軸太 さんのコメント...

水上栽培は手間がかからず簡単…
そうに見えてその実、なかなか難しいですよね^^;
うちでもちょくちょく挑戦するのですが、
環境が合わずに溶けてしまったり
カビてしまったりで全然増えてくれません。

新規水景の新展開、楽しみにしておりますのでそう言わずに頑張ってくださいよw

u-cube さんのコメント...

>軸太さん

調子良く出来るとこれ程楽な維持は無いんですけどね。上手く行かないと…^^;

ホントに誰かに立ち上げてもらいたいくらいなのです(笑)
空の水槽ずっと置いておくのもなあと思いつついつも以上に中途半端な出来になりそうで手が出ない>_<

aguajournal さんのコメント...

ニューパール綺麗ですね!
キューバもなかなか良さそうではありませんか。
私は、どうもキューバとは相性が悪くて・・・。
水上葉を導入する方が上手くいくような気がします。
と言うか、水上葉からしか上手くいったことがありません(^ ^;)。

u-cube さんのコメント...

>aguajournalさん

水中でずっと維持していると弱ってきたりしますね~。
完全に水中の植物で無い以上、ずっと水の中にいるのは体力を消費してしまうのかも、と思いました。

ろくろー さんのコメント...

相変わらず素晴らしい綺麗さですね・・(*´Д`)
うちのキューバ段々葉の大きさが大きくなってるような・・・。
CO2添加しすぎなのかなぁ><

u-cube さんのコメント...

>ろくろーさん

葉が大きくなるのは順調な証拠だと思いますよ^^
密生して絨毯になると徐々に矮小化してきます。トリミングしたり植え替えてやればまた復活してきますけどね