4.27.2009

自作ネタとか昨日撮った写真とか

10cubeを置いているところ。
照明スタンド?を家にあるもので簡単に自作しました。

板にアクリル板を螺子で固定しただけなんですが…。
アクリル板が薄いヤツしか無くて、重みで折れそうで危険だったので応急処置として後ろにガラスの板をかませてあります。
分厚いヤツをそのうち買ってきます^^;




横からminiS。

大和さん。


ウォータークローバー。
種類はわかりません。ベトナム?ヨーロピアン?
かなり小型です。



この葉っぱが好きなんです。




まあそんなこんなで。





そう言えば、PYREX水槽のレイアウトをチャームのコンテストに出してみました。
解体する直前にパイプ類を外した状態で何枚か撮っておいたのです。
何となく…
多分駄目な気がしますが^^;
5月の最初くらいに結果発表なのかな。
ちょっとだけ楽しみ。








8 件のコメント:

m_i4762 さんのコメント...

あ、忘れた!チャムコンの締切今月末でしたね。最近はアピとクリに夢中で失念してた…。
まだ未完なレイアウトだけど、なんとかそれらしい写真撮って応募しておくか。

※クローバー系の葉はどれもかわいいですね。見た感じベトナムかな、これは??

u さんのコメント...

>m_i4762さん

ワタシも先週末に思い出して「そう言えばPYLEX出せるな~」と思って出してみることにしました。

クローバーはやっぱりベトナムですかね?
たくさん葉っぱを出してきているので少し水中化させてみようかなと思ってます

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

絨毯のうえの大和さん、奇麗ですねぇ。クローバーも素敵だ!チャームコンテストの結果楽しみですね。きっと良い結果ですよ!

cheepappa さんのコメント...

石巻がいなくなってから
少し貝が恋しいのでラムズ考えてます
硬度が低いので繁殖どころか長生きできないかも。
クローバー激カワです!
どうしてくれよう・・・。

u さんのコメント...

>ネロさん

チャーコンどうですかねぇ~。
魚が入っていない状態なのでどう評価されるか…^^;
ちなみに賞品は期待してないです。うちにはオーバースペック過ぎるので。あくまでも記念参加と言う感じです^^

u さんのコメント...

>cheepappaさん

石巻は一度入れたことがあるのですが、うちでは長生きしなくて数週間で全滅でした。
それに比べるとラムズは長く生きていますがどうでしょう^^
気のせいかもしれないのですが、ラムズを入れている時は水の状態が良い気がします。意外とコケもとってくれますし…。
でも殖えすぎると厄介ですけどね

aguajournal さんのコメント...

可愛い葉っぱですね。
デンジソウってやつでしょうか。
「田字草」って書くのだそうです。
こういうのが出てくると、なんだか嬉しくなってきますね~。
先ほどまで、45ハイタイプの設置をしていて疲れました。
まだ水槽を置てフィルターの仮配管をしただけで
、ソイルも何も入っていません。

u さんのコメント...

>aguajournalさん

立ち上げお疲れ様です^^ってまだまだそうですが…。

そうそう、和名だと田字草って言うみたいですね。「田」に似ているからだとか。
かわいいので水上での栽培にはもってこいですね☆