3.29.2009

またいじりました…


miniS、またいじりました。
中央にAn.アフゼリーをどーんと。
あとその周りにミクロを幾つか配置。

アフゼリーとミクロをストックしていた20cubeは解体しました。

30日午前1時過ぎ、追記。
先程、寝る前にレオパの様子でも…と思いシェルターの中を覗いたところ、こんな↑状態に!!
初め見たときに「まさか体にカビでも生えたのか!?」などとびっくりしてしまいましたが、脱皮中だったようです^^
初めて見ました。レオパの脱皮。
ちなみに何週間か1度に脱皮することもあるようで割りと頻繁に脱皮するみたいですね。うちでは初めてです。
レオパの飼育関係のサイトなんかを見ていると脱皮不全とかそういう語句をよく目にするので、うちでは大丈夫なのだろうか?と思っていましたが、ちゃんと出来ているみたいです。良かった良かった^^





Mr.Chidren / CANDY

ほろ苦いキャンディが、まだ胸のポケットにあった

8 件のコメント:

m_i4762 さんのコメント...

いいじゃないですか、アフゼリー!
流木とのバランスもいいし、水槽全体の雰囲気も変わったような気がします。
アヌビアスはナナ系以外はレイアウトで使われる事少ない気がします。こういうレイアウト、新鮮で良いな^^

u-cube さんのコメント...

m_i4762さん

確かにナナ以外のアヌビアスを使う人って少ないですね。
以前AJ掲載のレイアウトで2・3個見たくらいかな。

思いつきでやってしまいましたが意外と収まりが良い感じだったので。
センタープランツにエキノを使う感覚に似ています…かね^^;

nero 〜ネロ〜 さんのコメント...

おおー「レオパ」かわいいです!脱皮が繁盛にある・・・観たことが無いので興味津々です(笑)水槽も相変わらず素敵です。

cheepappa さんのコメント...

あっ、またカッコよくなってる。
なんか、くやしいですね〜。
サクッて雰囲気出してしまいます。

全身ストッキングを脱いでる感じ?
「見たな〜っ」って怒ってるみたい。

u-cube さんのコメント...

ネロさん

いきなり全身が真っ白になっていたのでびっくりしてしまいましたが、意外とすんなり脱いでいたので一安心です。
ワタシも爬虫は今回が初めて(カメは居るけど)なので一つ一つ初体験していってます^^

u-cube さんのコメント...

cheepappaさん

ミニSのアフゼリーは実はcheepappaさんのところのエキノが少しヒントになっていたりします。

まさに全身タイツですね!
頭からシッポまでキレイに脱いでいました。
翌朝見ると抜け殻が見当たらなかったのでどうやら自分で食べてしまったみたいです。

aguajournal さんのコメント...

mini-s、いい感じのバランスになっていますね。
長く楽しめそうな水景だと思います。
水もスッキリしていて綺麗ですね~。
うちの20は、こけっぽくて難儀しています。
レオパ君は脱皮するんですね。
知りませんでした。
こうして段々大きくなっていくのですね~。

u-cube さんのコメント...

aguajournalさん

有茎草が無いので少しくらい放置していても問題無さそうですし、手間が掛からず長持ちしそうです^^

両爬は脱皮するみたいですね~。
思っていたより頻繁に脱皮するみたいなので上手く脱いでくれるかちょっとドキドキです。