3.01.2009

ちょうど2ヶ月が経過したminiS。

キューバパールは順調です。
使い始めると止まりませんな、この草は。小さい水槽に丁度良いし、キレイだし。他の全景草を使おうと思わせてくれないです^^;



後ろの方、
マヤカ、ガイアナドワーフミリオフォラムは順調。
ナンセアンは相変わらず意味不明なグネり方をするのです。水面が近づいたわけでも、そちらに明るい方があるわけでも無く、突然グネグネと曲がり始めるのです。しかも曲がり始めたヤツはいづれ頂芽がいじけるって言うおまけ付きで。


「ショート」ヘアーグラスは既に「ショート」の片鱗も見せず、立派に後景の役割を果たしてくれちゃっています^^;



『コレ、ショートなんだぜ!?ノーマルみたいだろ?』とどこかの野球少年みたいな台詞を言ってみたりします。


この水槽を立ち上げたとき、「コンテストに出品したい」なんて言っていたのですが、最近ではなんかもうどうでもよくなってきました。
まあ、いつかは出してみたい気もしますが、まあ別に良いかと^^



余り興味がなくなってきた…。





別にADAの例のPDFの所為じゃないんですけどね。





水槽左奥。コケとかで余りキレイじゃない部分ですが^^;
何か植えようと思いつつ、結局思いつかなかったので、たまたま芋だけになったドワーフニムファを埋めておいたらいつの間にかこんな感じに。少々窮屈そうです…。
あと数日前に丸裸にした侘び草を放置しておいたら出てきたロタラ(多分インディカ?)を殖やす目的で植えてあります。







くるり
さよならリグレット

好きなPV。
ねこがwwwww

0 件のコメント: