2.11.2009

この○○は良いものだ~っ!!

ガンダムだとファーストが好きなu-cubeです。
マ・クベが好きなのです。

結局陰性水槽は色々いじってプラントグラスに落ち着きました。
こんなんでベタとか飼ったら良さそうです。


アクアショップにて新しい魚を購入。
ホラダンディア・アツコレイリィ(Horadandia atukorali)を10匹。
グローライトカープレットと言う名前で売られていました。最初、「カープレッドなのに赤く無いじゃんか」と思ったのですが、よく見たらカープ"レット"でした。
現在1.5cmと言ったところでしょうか。
エリスロミクロンと違い、中層から上層を群れで泳ぎます。
ちゃんと前に出てきてくれます。
きらきらした緑っぽいボディーもキレイです。





ミニSのカウンターは自作モノでしたが、先日洗った時にジョイントのところが外れて壊れたためDo!aquaのCO2ミュージックカウンターを買いました。
ところでADAが通販から完全撤退みたいですね。
モノに対するコダワリは素晴らしいのですがそこまでしなくてもなあと思ってしまいました。
買う側の視点とは少しズレている感が否めないですねえ…。
デザイン性はとても良いのですが。
他のメーカーが格好良い安い製品を出したら一気に駆逐されてしまいそうな気がします。



話は変わって、今日ショップに行ってとても良い物を見つけました。
掘り出し物です。
ADA製品ではないのですが、それに匹敵するモノです。

かなりお安くなっているとは言え、それなりの値段はするのですが、、、

何かは秘密。

て言うかまだ買ってないんですけどね^^;

近いうちに誘惑に負けて買ってしまうと思われるので、その時に紹介できればと思います。




oasis
whatever
音楽は洋邦問わず色々聴きますが、UKが特に好きです。
アメリカかイギリスかだったらイギリスの方が良いです。
英語圏以外でもヨーロッパの方がアメリカより好き。
アメリカでもLAとかNY辺りよりももっと田舎のインディーズシーンの方が好きな音楽が多い気がします。
結局オルタナとかマイナーシーンの方が好きなだけなんですが。

6 件のコメント:

m_i4762 さんのコメント...

陰性水槽、白メダカなんていれても似合いそう^^ベタも白や黒のプラカットなんかでシンプルにしたいかな~。って人の水槽で妄想してしまった!
掘り出し物、何だろう?誘惑に負けて近々ブログに登場すえうに1票(笑
※↓2月10日が左利きの日なんて知らんかった・・・。サウスポーの癖に(汗

aguajournal さんのコメント...

プラントグラス綺麗ですね~。良い感じです。
アツコレイリィ導入されたんですね。
うちは、25に何を入れようかまだ迷っています。
今日もショップへ行ったんですけど、どうもコレだ!という感じがしなくて。もう少し悩むこととします。
ADAの件は、全く同感です。
店頭販売に固執するのではなくて、これだけ通販が普及している世の中で、その人の水槽にあった商品の販売をどうしたらできるのか、ということは考えたのでしょうか?
知恵を絞れば、やり方はあるんじゃないかと思いますけどね。

cheepappa さんのコメント...

プラントグラスの陰性水槽、
キシリア様に届けたいぐらい素敵です。

自分の美学を解する側近のみの声を聞き
大局のために善かれと思っていた思惑が
現場の声と乖離していたことに
気づかない悲劇・・・。

いやマ・クベ大佐の話ですよ・・・。

u-cube さんのコメント...

m_i4762さん

メダカも良さそうですよね。まだ魚を入れるかどうか、と言うよりまたいじってしまいそうな感じなので色々試しつつ魚を入れることにしようと思ってます。

掘り出し物は…ええ、ご想像通り^^;やっちまいますよ☆

m_iさんも左利きなんですよね。
何気に左利きのアクアリスト率って高いな~。

u-cube さんのコメント...

aguajournalさん

アツコさん、小さくても元気に群れを作ってとても良い魚です。

ADAの件は色々なブログでも話題になってるみたいですね。
デザインに対するコダワリとかは共感できるんだけどなんかこう言う「環境とは、自然とは」みたいな話は正直?って思うことがあります。
そういうのは社訓とか企業理念として別の形で広めていけばいいだけだと思うんですけどねえ・・・。

u-cube さんのコメント...

cheepappaさん

マ・クベ大佐・・・あのキャラが何ともいえないです。
最期の時まで壷のことを考えているところとかwww

明るい水景も良いですがたまにこう言う陰性植物で作ると渋さがあっていいですよね。