12.18.2008

まず最初に、
cheepappaさんより教えていただいたのですが、
どうやら設定ミスでコメントの投稿が制限されていたようです。
ご迷惑をおかけしました。
多分もう大丈夫・・・だと思います。
cheepappaさんありがとうございました!
まだ不慣れなものでわかっていないことが色々あるようです^^;
水槽台の天板に家具のリメイクするときなどに使うシールシートを貼って真っ黒仕様にしました。
今まで白でなんかダサかったので少しは格好良くなったかな。

うちでは照明は8時間、CO2の添加は6時間にしています。
照明の点灯とCO2の添加開始は同時なのですが、CO2は、2時間早く添加を停止します。
同時だとまだCO2が水中に飽和しているのに暗くなって光合成が止まり、酸欠に…なるかはわからないのですが、
なんとなく不安なので。

キューバパールの間から次々と生えてくるニューパールグラス。
完全に抜いてしまいたいがキューバパールまで抜きそうで怖いので仕方なくカットのみ。

もうすぐ(確か12月の末ぐらい)で水草水槽を始めて丸2年になります。
アクア自体はもっと前からやっているのですが、水草を始めてからの方が学んだことは多い気がします。

魚を撮影するのは難しいですね…。

最初から小型水槽しかやってこなかったわけなんですが、まあ水草にどっぷりとつかっております。
やっぱりADAのキレイな水槽を見てしまったからなのかな。ADA信者ではないですがやっぱりあの水景はすごいですからね。
でも最近のAJは小型水槽が出てこないですね…。
またミニ水槽特集やってくれないかな…。

そう言えば!ADAで思い出したのですが最近アクアブログ巡りをしていて見つけたのですが、

こんな海外メーカーのサイトを見つけました。→CAL AQUA LABS

どこかのブロガーさん(日本の)が紹介されていたと思うのですが、忘れました^^;

なんて言うか、もろADAっぽい感じです。パクりかどうかは知りませんが。
でも悪くない感じです。リリィパイプが逆になってるやつとCO2ディフューザーが気になります。
日本に来ないかな~。

て言うか日本の他のメーカーももっとデザインに拘ればいいのに…。




COLDPLAY
In My Place

きれいな曲。
アルバムのジャケが好きだった。

そう言えばVIva la vidaのパクり疑惑が最近あったらしい。
YOUTUBEでマッシュアップ(?)したものがアップされていたので聴いてみたが
確かに似てるっちゃ似てるけど、ホンの一部だし有り勝ち過ぎるメロディだし、
何よりCOLDPLAY位のレベルのバンドがパクったところで彼らに得があるとは思えないし、
まあいいがかりだよなーと思った…。

4 件のコメント:

cheepappa さんのコメント...

ど〜いたしまして。
お役に立ててよかったです。
Bloggerの設定画面って
英文からの直訳のせいなのか
コトバがちょっとおかしくて
迷っちゃったりします。

このメーカーはタイの会社なんでしょうか?
ガラス用品は怖くてワタシには無理なので、
ステンレスとアクリルで
カッコイイ製品希望です。

onoridon さんのコメント...

リンク変更完了しました!
今後ともよろしくお願いします。

このメーカーはロゴといい露骨なパクリですね。
恥ずかしいッ。

u-cube さんのコメント...

cheepappaさん
多分Blogger仲間がいなかったらずっと気づかないままだったかも知れないです…。
確かに片言の日本語多いですよね。
文字なのに外国人と話してる気分になっちゃいます。

あれはタイのメーカーみたいですね。
アメリカやカナダには輸出してるみたいですが日本には来てないようです。

確かにガラスは割れやすいですもんね。アクリルで良いデザインのメーカーが出てきて欲しいところです。

u-cube さんのコメント...

onoridonさん
こちらこそ宜しくお願いします!

どっちが先かはわからないけど多分このCAL AQUA LABSって方が後出しでしょうね。
意匠権でADAから訴えられないのかな…。

まあ使う方としては格好良い製品が増えてくれるのは良いことなのかも知れないですけどね。