12.22.2008

ネタが無い

ので過去の画像でも^^;エキサイト時代に載せたものばかりかも。
そう言えば、このブログの前はエキサイトを使っていたわけですが、
何でエキサイトから引っ越したかと言うと、スキンをいじりづらかったから。
エキサイトでは自分でいじる場合、CSSでスキン編集をするのですが、
ワタシはHTMLなら何となく解かるのですが、CSSはよく解からないのです。
デフォルトのスキンもなんかワタシ的にはあまりパッとしないものばかりだったし…

BloggerはHTMLで編集が出来ますし、デフォルトのスキンもHTMLを知らなくてもそこそこ変更できるし
シンプルなデザインがワタシ好みでした。

問題はBloggerが日本語対応しきってないこと、ですかね。
マニュアルが英語から直訳しているのか、片言の日本語で書かれています。
あとアクアブログは圧倒的にエキサイトが多いですよね。
2番目はFC2かgooかな。
Bloggerのアクアブログはかなり少ないですね。
話は変わり、、、
今は石組みでシンプルなレイアウトにしているのですが、
これはこれで満足しているし止める気はないのですが
無いものねだり?で有茎草を使ったり流木を組んだレイアウトがやりたくなったりします。
小さい水槽だと有茎草は面倒臭いんですけどね。

今、実はショップにあるものを注文しているのですが、
上手く行けば今週中に届くかな。

今はそれだけが楽しみなのです。



Cornelius
Omstart


Cornerius
I Hate Hate


Cornerius
Drop

今日はコーネリアス。
コーネリアスは楽曲は勿論、PVもライブも秀逸。
アルバム「point」は名盤です。

8 件のコメント:

m_i4762 さんのコメント...

石組でシンプルか!流木+有茎で華やかな水槽か!たしかに無い物ねだりでどっちを選んでも時間の経過と共に、違うレイアウトに変えたくなってきますね^^
僕も同じ理由で30キューブのレイアウト変えちゃいました!!

relaxumiton さんのコメント...

私のipodにpoint入ってます…
おもわずくいついてしまった。
以前、オザケンともユニット組んでましたよね、
小山田さん。

有茎草は大変ですよね。
でも綺麗…

cheepappa さんのコメント...

こんばんは。
コケたり萎縮したりしてない事が不思議で、
有茎草のトリミングに追われてることが
楽しいワタシです。
しかしニムファが美しいです。
こういうのイイですね〜。

u-cube さんのコメント...

m_i4762さん

やっぱりそうですよね。
しかも小型水槽だと簡単にリセットできてしまうので誘惑に駆られながら悩んでいます^^;

u-cube さんのコメント...

relaxumitonさん

ラーメンズと言い、結構趣味が合いますね!
オザケンとやっていたのはフリッパーズギターですね。アレも好きです。
そしてオザケンはもっと評価されてもいいのにと思っています。

有茎のきれいな繁みってなかなか上手く行かないんですよね。畑水槽にしてしまうのも芸が無いですし…。

u-cube さんのコメント...

cheepappaさん

ニムファは最初調子が悪かったんですが放置を決め込んでからは逆にどんどんキレイになっていってくれました。
レイアウトには使いづらいとかいわれることもあるけど好きな水草です。

aguajournal さんのコメント...

きれいな赤がでていますね~。
私もニムファは好きで、今はドワーフニムファを入れてます。
3枚目は面白いレイアウトですね。
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

u-cube さんのコメント...

aguajournalさん

ニムファいいですよね。
うちのもドワーフニムファです。
ホントはagua journalさんのところみたいにやや緑っぽい方が好みなんですけど、かなり赤くなってしまいました。
ほぼ写真のままの色なので少し主張しすぎです^^;