4.10.2011

waterplants

色々と水草を増やしました。

まだ小さい株のものが多く、
後ろの方に植えているのであまり目立ちませんが、

バリスネリア・レッド
ハイグロ・ピンナティフィダ
ベトナムウォータークローバー
ウォーターフェザー
クリプト・ウエンティブラウン
An.ナナコインリーフを追加しました。
もうあまり植えるところがなくなってまいりました。

バリスネリアレッドは今のところ全く赤くありません^^;
ピンナティフィダは実は前にトロピカのものを植えているのですが、
今回は無印のものを水上で追加。
ウォータークローバーは水中で四葉っぽくなるものが育ててみたかったので
ベトナムを選びました。
前景ではなく、ポイントに配置。
ウォーターフェザーはもっとごわごわしているのかと思ったら
想像以上に繊細でした。
それから今回一番のお気に入りが、ナナのコインリーフ。
ピントが合いません。
左利きなので右手1つでカメラを持つとブレるんです。
前から欲しかったんですが、
欲しい時に売っていない、、
今回たまたまタイミングよく見つけたのでゲット。


レイアウト的にはバリスがきれいに繁茂して
ウォーターフェザーがこんもりしてきたらいい感じになるはずです。

0 件のコメント: