10.22.2010

ひさしぶり

お久しぶりに更新。
最近はくそ忙しいです。
先日バイクを買ったのですが、
とってもいいです、バイク。
ちなみにスズキのバンバンてヤツです。
見た目がとにかく気に入ってしまったのでこれにしました。
結構小さいバイクなので若干物足りなさもあるのですが…。

ひさしぶりに実家に帰ったので水槽の様子を撮影。
前回の記事が10月2日なのでおよそ3週間放置しっぱなしでしたが、
見ての通り、コケがほとんどと言うか全くと言っていいくらいに発生していませんでした。
これならまだ放置できますw
寒くなってきましたが、ずっとヒーターを入れていなかったので
ようやく今日ヒーターを入れました。


そんな感じで、アクアにはまだ十分な時間が割けずにおります。

4 件のコメント:

KUROKO さんのコメント...

いい感じに維持されてますね!手間が掛からないのはやっぱり理想です。ストック以外はすべてリセットしてしまったのでボチボチと手間の掛からないのでもと考えておりました(^_^;)次は砂&シダ系でいきたいと思います☆

u さんのコメント...

>KUROKOさん

返事が遅くなってしまいました^^;

実家から少し離れたところに住んでいるのでホントに完璧な放置なんですが、問題なさそうでよかったです。

今回は結構底床肥料を多めに入れているんですが、逆に水草の生長がいいのでバランスが取れているという印象です。
砂だからこそ肥料は重要なのかもしれないです。

yama さんのコメント...

3週間放置しても問題ないってスゴイ!
ちなみにお魚さんたちはどうされたんでしょうか?もしかして餌抜きですか?

u さんのコメント...

>yamaさん

あと1か月くらい放置しておくつもりです。
多分水草が枯れることはないと思うので。

現在生体はミナミヌマエビとレッドラムズのみです。
これらだけならエサは特にいらないのでエサは与えていません。
あとは適当に足し水のみです。