5.03.2010

復活!!

復活しました。
一度ブログを削除したのですが、「やっぱりまたやりたいなあ」って思っていたところ、
"削除後も90日間なら復元できます"って書いてあるのを見つけてさっそく復元しました。

削除後に投稿した画像の整理をしたために何箇所か画像が表示されていないところもありますが、まあ気にしない。
近況はと言うと、4月から新しい仕事になり、慣れたようなまだ慣れていないような・・。
平日は忙しすぎですが、週末&土日祝はお休みなので何とか生きていけます。しかもGW7連休(4/30は代休でおやすみ)www
最高じゃあないか!!

仕事場に戻るのがちょっと怖いですが^^;
アクアの方は何とか維持してきてますが、丁度現在長期のお休み、しかもこれから暑くなるので放置に耐えられる水槽を、と言うことで
ミニ水槽を解体して60cm水槽1本に纏める事にしました。↓
久し振りにお店に行くとビッグなタイニムファを見つけたのでコレをメインに作ることにしました。
それにしてもタイニムファっぽくないヤツです^^;赤くないし。

流木は使用中だったモノとストック、新規に購入したものでSサイズばかり10数本で組んでいます。

魚は金線ラスボラをメインにしました。少し前から飼っているラスボラ・レティキュラータは5匹いたのが飛び出しで2匹になってしまいました。
今後ちょこちょこ魚を増やしてコイ科の混泳水槽にする予定。
フィルターはエデニックシェルトで。うちではコレで充分です。
出水・給水のパイプはアクリルパイプをやめてバイオレットグラス・ミニにしました。
なんでバイオレットグラスのしかもミニかって言うと、形状がリリイより好み(リリイは丸すぎ)ってことと、キスゴムを使いたくなかったからです。
一応5mm以下のガラス対応なんですが、6mm厚の水槽でも大丈夫みたいです。保証はしませんが、はまります。


そんなわけで、これからも宜しくお願いします。