3.27.2010

20cubeから25cubeに変更しました。
前回の記事の通り、暫く放置プレイが続くので出来るだけ大きい方がいいのです。
20cubeで何とかなるかと思っていましたが、予想以上に水草の成長が早い・・・・。
15cubeから始まって徐々に巨大化しております。

前のほうに水上育成で増えたものを30本程度追加、前景にはmini Sからトリミングしたグロッソを植えています。

CO2は添加していません。
設置しているだけです^^;
mini Sはだいぶ密度が増して来ました。
相変わらずコケは出ていますが、少し落ち着いた気もしないでもない。かな。

ラスボラ・レティキュラータが1匹飛び出してしまいましたT_T
見るからに飛び出しそうな魚なので、ちゃんと蓋をしていたんですけどねえ・・。
隙間も2cm無いくらいのに。



見ている方には関係の無い話ですが、
ブログに写真をアップする時に、サイズを手動で決めている(ブログについている機能だけだとサイズが小さくなってしまうので)のですが、コレが結構面倒臭いです。
今回のように2枚くらいだとそんなに手間でもないですが、5枚以上となると^^;

テンプレートからいじれるのかなあ・・。

4 件のコメント:

cheepappa さんのコメント...

ワタシも写真サイズは手動です。
ちとメンドイ・・・。

新機能のテンプレートデザイナーで
いろいろできるようになったみたいですが、
まだ使いこなしていません。

u-cube さんのコメント...

>cheepappaさん

やっぱり手動ですか^^;

テンプレートデザイナーとか有ったのですね・・。
ワタシもちょっと見てみよう。

leon_aqua さんのコメント...

エキブロは最近になってやっと自動縮小が付きました(^ ^;
・・・が、全く使ってません(笑

u-cubeさんと同じくサイズが小さくなるのが嫌なので。(^ ^;

それと手動縮小に慣れちゃって、自動じゃなくても気にしてないのもあります(^ ^

u-cube さんのコメント...

>leon_aquaさん

もしかしたらもっと大きいほうが良いって人もいるかもわからんですが、
コレくらいの大きさがないと見にくいですよね。

画像クリックで大きくなりますが、メンドクサイですし^^;