12.12.2009

初トリミング

cube glass60。
まあぼちぼちです^^;
黒い砂に変えてからエビの糞は目立たなくなりましたが、よく見ると溜まっているのがわかるのでやはり気になります。
pyrex30。
後景の有茎草をトリミング。
低めの位置でバッサリと。

こういう切り方はNAでは基本で当たり前だと思いますが、
ワタシは新芽が伸びてこないような気になってしまい、怖いので今までやった事は無かったのですが、
今回は思い切ってバッサリいきました。
伸びてこなくてもいいやくらいの気持ちでw

実際ダメそうならオークロか何かを植えようと思っています。


AJ買った。

クリスマスイブ辺りに天野さんのレイアウト集が発売されるようですね。
買おうかどうしようか迷っています。
お店に訊いてみたところ一応予約しなくても少しなら入荷するようなので見てから決めます。

まあ多分買ってしまう気がしますが、
想像より少し高かったので一応確認してから、と言うことで。