11.22.2009

LOGO

ロゴが好きです。

ブログを作る時に、一番考えたのがトップのロゴをどうするか、でした。
好きなロゴは大抵シンプルでカチッとした感じのものが好きなのと、
あまりドギツイ色は好きじゃないので、その辺を踏まえて作りました。

見ての通りですが、「CUBE-AQUA」の頭文字の"C"と"A"をモチーフにしています。
格好良くても意味がわからないとダメですからね^^

色は上の画像以外にも何パターンか決めたのですが、確か一番上のものが最初に決まったと思います。
て言うか今思い出しました、
最初に一番上の緑色が気に入って、それに似合うデザインを考えたらこんなデザインになったんです。

↑これは数ヶ月前に少しだけデザインを変更した時に作ったパターン。
黒背景に合うように考えたのですが、じぇんじぇんダメダメでした。
やっぱりシンプルな方が良いですねえ。

デザインに関しては全くのど素人なのでもっと凝った格好良い物が作れるといいのですが・・・・。


アクアメーカーも色んなロゴがありますね。

ロゴで全てがわかる、ってことは無いですが、
やっぱりADAとかCal aqua labs.みたいなスタイリッシュなメーカーはロゴも割と格好良いですね。