6.20.2009

mini Sはまだ再始動できなさそうです。

イメージは出来てるんだけど素材が…^^;




うちの添加剤一覧。
be-Crear,be-Green,be-Bright,メネデール,コントラコロライン。
個人的にはコレだけで充分です^^
先週からbe-Brightを使い始めたのですが、
佗び草は元々調子は悪くなかったので変化は特に感じられないのですが、、、





水上栽培のニューパールグラス。
コイツは最近調子が悪くて、葉の色が黄色っぽくなっていたのですが、添加直後から直ぐに回復。
今は結構濃い緑になりました。成長速度も上がっています。(と言うより最近は殆ど成長していなかったのです)
be-Brightを使用する前はbe-Greenとメネデールを使っていましたが、枯れはしないものの特に変化が無く、
植え替えも考えていたのですが、この状態なら必要無さそうです。

添加前の状態を写真に残していないのが残念なくらいに、これ程効果があるとは思いませんでした。




4 件のコメント:

cheepappa さんのコメント...

ワタシが使ってるのはbe-softだけです。
このメーカーとしては非常に
リーズナブルなシリーズなので
気軽にお試しできそうです。

最近はbe-Crearが気になっています。
クロヒゲがお友達ですから・・・。

u-cube さんのコメント...

>cheepappaさん

確かに。安いのは良いですよね。

be-Clearですが、うちでは立ち上げ時の過剰栄養には効果がそこそこありそうですが、時間が経ってからのコケにはそこまで効果が無さそうな気がします。

aguajournal さんのコメント...

be-Bright、良さそうですね。
うちでも、まだハッキリとは分からないのですが添加後、侘び草のクリプトの葉がしっかりしてきたような・・・
3本くらい揃えて水槽の横に置いておくと、なんとなく絵になりますよね。

u-cube さんのコメント...

>aguajournalさん

こう言ったもので効果を実感できたのは初めてだったりします^^;
なので今まで「怪しい製品」と言うイメージだったのですが、ちゃんとした製品なんだなーと思いました。

ADAでも他社でも同じデザインで揃ってると見た目が良いですね。
Do!だとポップなイメージになる気がします。