2.14.2009

パイパイ。

今日はめちゃくちゃ暖かい、と言うより暑いですね。
26℃くらいあるそうです。夏じゃん。
まだ2月の半ばなのに。
あと花粉症で死にそうです。
薬が効かない・・・T_T
数日前に書いたとおり、
ショップで見つけた『良いもの』、
遂にゲットです。
さて、何だったのでしょうね??
コレですよ^^


水槽ですね。

しかも継ぎ目無し!!

と言うわけで、買っちゃいました。

PYREX製水槽、30*20*20です。


ADAのスペリアと似ていますが、PYREX社のもののようです。お値段は普通ならスペリアと同じようなとんでもない値段がするのですけどね。

コレを先日お店の片隅に置いてあるのを見つけて、しかもその値段がものすごく安かったので、何じゃこりゃあ!!と思って訊いてみたところ、何でも昔、仕入れたものらしいのですが、買い手が無く現在まで残っていた(なので安かった)との事。そんなわけで年数は経っているものの新品。

しかも値札より更に安くしていただきました。とは言っても、諭吉一人分の力は必要でしたが。

普通の値段だったら多分買ってないですけどね。半分衝動買いみたいなものでした。

今ある、tank-36はシリコンの分厚さと、ちょこちょこ付いている傷が気になって仕方が無いので今度リセットするときに買い換えようと思っていたのです。で、同じ大きさのmini Mにしようかなーと思っていたところでこのパイレックス水槽を見つけたのでした。

まあ少しサイズは小さくなったけど。

と言うわけで、次のリセット時にリニューアルします!!

YUKI

Hello,Goodbye

ドラムは松下敦(多分)!!

この人のドラム、好きなんです。

8 件のコメント:

38brain さんのコメント...

題名に釣られてw
信頼のブランドPYREXなら落としても割れないかもしれませんね〜。水槽作ってたなんて知りませんでしたw

aguajournal さんのコメント...

お、これですか!
あるお店でこれを取り扱っていたので、問い合わせしてみたのですが、品質的にもバッチリとのことでした。
美しいですね~。サイズもGood!
良いお買いものされましたね!
レイアウトが楽しみです。

cheepappa さんのコメント...

ウチの嫁も目をこすってます。
もうどうなってんでしょうね
近所で桜が咲いてました。

あのパイレックス社ですか?
計量カップとか保存容器なら
ウチにもあります。
ADAスペリアの値段に
のけぞったことがあるので
諭吉1枚って聞いても、のけぞりません。
・・・悪い兆候です。

u-cube さんのコメント...

38brainさん

ワタシも今回初めて知りました。
耐久性については、はっきりとは判りませんが、とても軽いです^^

u-cube さんのコメント...

aguajournalさん

今は空のまま36水槽の横に置いているのですが、通常の水槽とは明らかに違いますね。
普通の値段だったら夢のままでスルーしちゃうところですが、あまりの安さに衝動買いでした。
レイアウトは色々考えているのですが、変わったサイズなのでなかなか思いつかないですねえ・・・。

u-cube さんのコメント...

cheepappaさん

もう桜咲いてるんですか!?
昨日は暑くて、半袖で過ごしていましたよ。

軽量カップとかのPYLEXだそうですよ。
ただ、ガラスは軽量カップやビーカーみたいなものと違ってやや緑がかっています。ADAの新しい水槽より少し薄いくらいの緑ですけど。

この水槽も普通ならスペリア並みの値段らしいです。
それを考えると破格過ぎてワタシも金銭感覚が麻痺しましたね^^;

m_i4762 さんのコメント...

やはり物欲に負けましたね(笑
いやー格好いい水槽ですねー。スペリアはたしかに良いですが、簡単に手が出ませんからね。この水槽だとレイアウト作成のモチベーションが高まりそうですね^^
にしてもPYREXって水槽までつくっていたんだ。知らんかった…。

u-cube さんのコメント...

m_i4762さん

予想通りでした☆

ちなみに先程ネットで見ていたら、PYLEX水槽の30レギュラーサイズで6万円超えでした。
スペリアとは言わなくてもかなりのお値段です…。

もうこんな水槽に出会うことも無いんだろうなあ^^