11.28.2011

水槽台の下段が空いていたので何かやろうと思っていました。

海水やるか、テラリウムか、とかエビとかアピストとかにしようかとか、いろいろ考えていましたが、結局水草水槽。
レイアウトではなく、適当に色々植えていこうと思います。
45㎝のロータイプなので、有茎はすぐ水面に到達してしまうのです。
魚はオリジアス・ウォウォラエというメダカ。
何でかわかりませんが、ものすごく安かったので。
店員の人は「地味な魚」とか言ってましたが、
とてもきれいな魚だと思いますよ。ワタシは。
画像は水槽入れたてのころ。
今は落ち着いて、非常にいい色をしています。

もうちょっと水草を増やして繁殖も狙えればと思います。


11.16.2011

新しくカメラを買いました。
コンデジからPENTAXの『Q』に。

一応、デジイチなのだろうか。まあ結構いい値段したけど。

初一眼なんだからもっとちゃんと一眼!って感じのを買えよって思うかもしれませんが、
気に入ってしまったのだから仕方がない。

まだよくわからないので色々撮ってみようと思います。

というわけで、、
ラスボラ・ヘテロモルファ


ボルビディス


ハルチオア


ラスボラ・ヘテロモルファはPCでちょっとだけ加工しています。

11.13.2011

リセットしていました。
レイアウトはほとんど変わらないけど。
増えすぎたボルビとかいろいろ撤去しました。
前景は侘び草のグロッソをばらして植えました。

後景がまだ決まりません。
きれいな有茎草を少しずつ集めて植えようと思います。
今のところロタラマクランドラ系(名前忘れた)とアラグアイアミズマツバを植えています。

魚もコリドラスピグマエウスを10匹入れたのですが、
中央にブリクサを植えたとたんに前に出てこなくなりました。
それまでは群れて可愛かったのに・・。